ロイターみてみた

ロイターみてたら、
ユーロが利下げするんじゃない?って書いてましたね。
下げ材料キタコレ。
まだまだ、Sで行けそうですね。

あと、ユーロ各国&企業がギリシャ離脱の
準備をしてるっていうのもニュースになってました。
(ギリシャの通貨である)ドラクマを刷ってる会社の株が上がったり、
ちゃくちゃくと準備は進んでいるんだけど、
メルコランドのお二方は、ギリシャはまだ脱退させたくないみたいだし、
ユーロ内部で、混乱がおきてる?もしかして。

今、ギリシャが離脱したら、
ハイパーインフレ起きちゃうからね。
ヨーロッパがゴタゴタしちゃって、
ますます、円高になっちゃうらしいです。

だいたい、4月あたりから始まるトレンドは、
6月あたりに終わって、7月になると、
外人はバカンスモード入っちゃうってのが、
いつもの流れだと思うんだけど、
今回の下げトレンドは、7月あたりまで持ち越すんかいな。

ただ、気になったのが、
今回のラジオ日経サンプラザ中野くんのFX放送を聞いていたら、
ペンタゴンチャートの偉い人がでてたんだけど、
その人が、もうすぐトレンドは終わるって言ってたんだよね。
話半分にしか聞いていないけど、
ちょっと気がかりですな。