今年のゲームオブザイヤーは、ウォーキングオブ・ザ・デッドとのことです。

今年のGOTYこと、ゲームオブザイヤーが、
ウォーキングオブ・ザ・デッドのゲームに決まったみたいですね。
日本だと正式サービスがされていないゲームです。

このウォーキングオブ・ザ・デッドのゲームは、
ゾンビ好きなひとがやっている、タコラジというゲーム系ポッドキャストで紹介されていて、
えらいベタ褒めされていたのを覚えています。
ゲーム自体が、しっかりしているのかもしれませんね、
やってないので、わかんないけど。

この件で、一番の問題は、
これだけのタイトルが、日本で正式サービスされていないことなんじゃないかなっと思います。
別に、みんながみんな、海外のゲームをやる必要はまったくないのですが、
商業的に相手にされていない、っていうのはちょっと問題なんじゃないかなっと思いました。
WOWにしろ、ギルドウォーズにしろ、日本ではサービスはされていません。
なんというか、すごく残念な気持ちになってしまいます。
かといって、自分には何もできない問題なんですけどね。

まあ、今回の受賞がきっかけで日本でも発売されるといいなあ。
http://gs.inside-games.jp/news/376/37649.html

追記
ちなみに、ベストPS3ゲームは、国産ゲームの風ノ旅ビトが選ばれていました。
アサシンクリードやボーダーランズを抑えての快挙です。
こういうのは、日本人として嬉しいですね。