てきとーサイクル論でいうと、今日がポイントデー

自己流・てきとーサイクル論で、いうと、
今日が、ちょうど9日目。
1サイクルの区切りになります。

なんとなくで引いたトレンドラインでいうと、
下でぶつかるラインが、104.63あたり。
ちょっと遠いかなあ。
最近のボラでいうと、こんなもんなのかもしれないけど。

次に、直近の抵抗ライン
平行線が引けそうな場所は、どこあたりかなというと、
117.56あたりかな。
なんか、FXやってると、直近って言葉を何度も使っちゃうね。
まあ、いいけど。
たしか、この117ミドルあたりって、
5日移動平均線も、このへんなんだよね。
このへんで、反転する可能性もあるかもしれませぬ。

あと、ブレイクアウト手法でいえば、
直近の高値、120.12を越えたポイント。
たとえば、120.20とか。
そのあたりに逆指値を置くとか。
あえての、利益をちょっと減らしつつ、
でもリスクをがっつり減らす、っていうのが戦術的で格好良いさね。
高値をつけて満足して、そのまま下がっちゃうってことも、
多々あるんだけど(汗)

あと、他に置くといいかもしれない場所といえば、、
今日のメガオーダーのユロ円をみると、
120.50に、売り、越えるとストップロス買い、OPバリア観測となっています。
これを目安に、ちょびっと上に置くとか、
あとは、短期チャートをガン見して、反転してMAがクロスしたあたりとか、
そんなんじゃないかって思います。

そんなわけで、自分はどこに指値を置いてるかというと、
今んとこ逆指値120.20にLを置いてます。
直近の高値の、ちょっと上作戦です。
利益を減らして、リスクをさらに減らす作戦ですね。
わたくし、チキンですから(キリッ)


↑ユロ円・日足チャート