映画「遺体〜明日への十日間〜」予告編

3.11、東日本大震災の映画とのこと。

なんか、予告編みると、日航機事故のドキュメンタリー本、墜落遺体を思い起こさせる内容でした。
自分も少し被害にあったんですが、こういう映画をやるのは良いと思います。
というか、この映画を観てみたくなりました。

映画「遺体〜明日への十日間〜」予告編

関連動画。
上の映画の原作者が、実際に現地で取材していたときの話。
遺体安置所の近くで、幽霊がでた、という話があったそうなんです。
そうしたら、その場にいた遺族たちが、
その幽霊が目撃された現場に駆けつけたんだそうな。
幽霊でもいいから、ひと目会いたい。
あとから話を聞くと、そういう想いだったのだそうです。

東北で体験した不思議な夜【音声のみ】