イベント目白押し

昨日は、FOMC、iPhone発表、WiiU発表と、
イベント目白押しの大変重要な日でしたね。

今後のユーロですが、
今の状態をまとめると、
ユーロのファンダとしては下げ、、
でも、相場のトレンドとしては上げ、という状態です。
つまり、いつ下洛トレンドに移行するかわからんよ、という状態です。
一言でいうと、チキンレースに参加するかい? ということです。

iPhone5は、どうなんでしょうかね。
画面サイズが変わったことによって、批判的な意見も出ているみたいです。
コラとかも作られてるみたいだし。
人間の手のサイズは決まっていますからね、
その中で画面を大きくするとなると、上下に伸ばすしか無いんですよ。
まあ、画面が大きくなるのは、自分は良いことだと思っています。
見やすいしね。
細かいことは、ニュースサイトやら2ちゃんやら見てないんでわからんです。

WiiUですが、
意外と、ローンチタイトルが多くて驚きました。
しかも、それなりなビッグタイトルだし。
任天堂のヤル気が感じられます。

思えば、3DSの発売当初は、ひどかったですからね。
職場の同僚、エマさんが当時高かった3DSを買ったはいいが、
やるゲームがDOAしか無く、そればっかりやってましたよ。

それに比べると、今回はそれなりのビッグタイトルを用意していますね。

あと、驚いたのがメモリ量。
PS3が256Mx2なのに対して、WiiUが1Gx2。
単純に考えて4倍ですか。
まあ、その中でゲームにどれだけ使えるのかはわかりませんが、
すごいな、と感じてしまいました。
PCゲームなんかをみていると、
正直、PS3、Xbox360はちょっと低スペックすぎるんですよね。
さすがに、発売して時間がたっているのでしょうがない部分があるのですが。
そんな状況なので、新しいハードが発売されるのは歓迎すべきことなんだと思います。
発売してすぐは買えないけど、まあ来年の春までには買いたいな、と思っています。

そういや、週末は東京ゲームショーか。
なんかすごいな今週は。