コピペ

人間の脳は2%しか使われていない

その昔、脳みそというものの研究を始めたばかりの頃に、
脳みその重量の一割は神経細胞ということが判明した。
残りの九割は脂肪ばかりで、これはこれから神経細胞になるものだと考えられていた。
そうしたから人間の脳は九割が機能を停止していて、使い切ることが出来ればすんごい事が云々
しかし近年、と言ってもそれでも平成以前の研究成果だが、
この九割の細胞はグリア細胞と言って、脳の活動を高める為に
普段から活用されている細胞だと言う事が分かった
しかしながら、漫画やドラマ、バラエティなどで広く「人間の脳は一割しか云々」という
表現が他用され、今も誤解したまま使用されている

カスタネットと聞いて大抵の人が思い浮かべる赤青のアレはミハルスという別物

鼻づまりを治す

ゆっくりと息を吐き切る
鼻をつまんで息を止める
そのまま2〜3秒かけてゆっくりと上を向いて→下を向いてを息の限界まで続ける
(背筋を伸ばして頭のみ動かすイメージで)
指を離して息をしてみてください

「噌」という漢字は「味噌」にしか使われない

蝉は一週間っていうけどほんとは一ヶ月くらい生きる

カキ氷のシロップは全部同じ味

カーネルサンダース人形設置の元祖は日本

ウルトラの父の本名は
ウルトラマンケン

タラバガニは蟹科ではなくヤドカリ科

ゴキブリは首をもいでも一週間は生きれる
一週間後 餓死で死ぬ