なんのこと?

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40740449

https://www.youtube.com/watch?v=-ed1IhzLQ38

 

「なんのこと?」

 

夫と妻、二人暮らしの夫婦がいた。

1ヶ月くらい前から、夫の様子がおかしくなってきた。

毎日毎日、同じ夢ばかり見るという。

 

真夜中、ふと目が覚める。

すると天井に、自分と全く同じ姿の人間がしがみついている。

首だけ、自分の方に向けて、

 

『お前はもう十分生きただろ、変わってくれよ』

と、言ってくるんだそうだ。

 

夫は、まるで朝の挨拶みたいに、

また今日も見ちゃったよ、と毎日のように妻にいう。

妻は、夫のことをとても心配していた。

「あなた、疲れてるのよ」

そう答えるのが精一杯だった。

 

ある日、その夫が起きても、おはよう、としか言ってこない。

妻があれ?おかしいなと思って、昨日はあの変な夢を見なかったの?と聞いたら、夫が答えた。

 

『な ん の こ と ?』