今週を振り返ってみて&反省点

今週のユロ円を振り返ってみると、
レンジはレンジなんだけど、結構上下の幅はあったんじゃないでしょうか。
びびって、自分は手を出さなかったけど、
うまいひとなら、レンジなりにしっかりと利益が出せたんだろうな、と思います。

普段はチャート上に、トレンドをみるためにMAくらいしか表示させていないんですが、
今週は、試験的にレンジ用として、ボリバン、MACD、ストキャスを表示させていました。
ボリバンが、とくにすごいですね。
キレイにボリバンの範囲内をゴッチんゴッチんといったりきたりするもんなんですね。
みていて面白かったです。
スキャってみようと思うと、たいてい狩られましたが(汗)

あと、今週の一週間の値動きと照らし合わせて、
面白いのがMACDですね。
ミスターレンジとでもいったらいいのか、レンジ相場にはべらぼうに強いです。
騙しもありますが、動いたらときには、きっちりボリバン上でサインがでてますね。

ストキャスも、大きく動いたときは、きっちりサインがでてますね。
使う前は、なんだこれ、RSIみたいなもんかな、ぐらいに思っていたんですが、
たしかにRSIみたいにみると、いい感じにサインがでてます。

あとから言ってもしょうがないんだけど、今週のは、この二つのインジを
使えば、結構利益をとれたんじゃないか、と思います。

糞レンジめー、はよ終われーぐらいにしか思っていなく、
あまり手を出さなかった自分を反省。
来週は、もうちょっと積極的にいきたいな、と思いました。

今週末は、あいかわらずのドラゴンズドグマ漬けになりそうです。
あと、MACDやストキャスの勉強と、簿記の勉強もちょっとしたいかな。
駄菓子菓子、ゲームの欲望に負けそうだ、はうあー。

ではでは、よい週末を。