同期

自分的に、今年の旬な言葉のひとつが、
「同期」だと思っています。
色々なものが同期しはじめた現在。
パソコンやケータイ、スマートフォン。自宅や職場、
あらゆるもののデータが物理的な壁をとびこえた世界。
そういうのは、21世紀だなっと実感できる現象だとおもいます。

そういや今週はモンハンP3のプレステ3版がでるはずですが、
あれも、同期が売りのひとつかなっと思ってます。
ひとつのセーブデータで、
家ではPS3、出先ではPSPでできるはず。
セーブデータの同期の仕方が、まだわからないんだけど、
無線でスマートにできたら良いのになっと願います。
国内企業は、こういうの基本的に無理くさいけどね。