GUCCI

ファッションブランドであるグッチのWikipediaを、
先ほど見ていたんですが、マフィアがらみの暗殺事件まで書かれていて面白かったです。
元々の創業者は、なんだっけ、グッチオ・グッチさん。
苗字と名前はほぼ同じって、どんだけグッチまみれなんだよと思うのですが、
イタリア人の約半数が同じなので、気にしないことにします。
そのグッチさんは結構な貧乏生活を送っていたんですが、
そこで、金持ち相手の商売は、品質はまず置いといて、
価格が高いことが重要なんだということに気がつきます。
まあ、そういうもんなんでしょう。
自分は金持ち相手の商売はしたことないのでわかりません。
そのあとで、皮スキルを磨き、バッグの店を大成功させたグッチさん。
女王陛下に、この乞食と言っちゃったり、
なかなか激しいひとだったみたいです。

その彼の孫の甥という人物が、ちょっとまあ、まずい女の人と出会っちゃったんですよね。
女の人にとっては婚活大成功。最高レベルの玉の輿です。
その女の人は、着実にグッチ帝国を手中にし、
元旦那を殺そうとマフィアに依頼し実際に殺させたりしたんだそうな。
華やかな世界の裏側では、こんな泥沼の世界が繰り広げられているんですね。
あー怖い怖い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/グッチ