
投資に役立ちそうな本

投資に役立ちそうな本メモ。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

自分を劇的に成長させる!PDCAノート

自分を劇的に成長させる!PDCAノート

誰でもできる 最新スポーツメンタルトレーニング (GAKKEN SPORTS BOOKS)

誰でもできる 最新スポーツメンタルトレーニング (GAKKEN SPORTS BOOKS)

てきとーライン引いてみた

昨日は、ユロルは素直に下げたがっていたんだけど、

ドル円の値動きが荒れてたような気がします。

その影響でユロ円も欧州は下げたんだけど、

夜はボラは高かったんだけど方向感は薄かったと感じました。

スキャ以外はつらい形です。

今日はどうなるんだろうね。

 

日足にてきとーにラインを引いてみました。

このラインだと、上は124.50あたり。

下は122.90あたりかな。

下にブレイクしてくるといいんだけど、どうなるんだろう。

今日は戻り売りでいってみたいですね。

f:id:seiuipad:20170519072017p:image

そろそろ落ちる?

春ですね。
天気のいい日に近所の神社なんかに散歩に行ったりしています。
専業生活を初めて1ヶ月半ほど経過したのですが、
まあ、なんとかなるもんですね。
これからのことは、わかんないですが。

ユロ円の日足を見るかぎり、そろそろ落ちてくるんじゃないかな。
下からのトレンドラインも、そろそろぶつかるしね。
ドル円は一足お先に落ちてきていますね。
俺速のJinとか悲鳴上げてそう。
ユロルがなんか元気いいんだけど、
ここからヨコヨコか、ちょい落ちしてくれれば、
ユロ円が落ちてきてくれるんじゃないかなと思っています。

5月だから、ぜったい落ちるわけでは無いんだけど、
ただ、窓は埋めて欲しいかなと思っています。
f:id:seiuipad:20170518105505j:plain

電卓、買い直してみた

スポーツでも投資でも、

何事も日々練習が大事、ということで、

FXのバックテスト用に、電卓を買ってみました。

 

最初に買ったのは、近所のイオンで買った千円くらいの安いやつ。

アマゾンだと684円のやつだね。

これだと、安くていいんだけど、

ちょっとキーの打鍵音が五月蝿いんですよね。

使えなくはないんだけど、

もうちょっと静かなものがほしいと、色々調べてみました。

Canon 12桁電卓 LS-122TSG SOB グリーン購入法適合 商売計算機能付

 

 

f:id:seiuipad:20170406062733j:plain

色々調べてみたら、

評判いいのが、カシオの実務電卓のちょっと良いやつ。

金融のプロ御用達で、国家試験の受験などにもオススメされてる、

なかなか良いものなんだけど、値段が8000円くらいすんだよね。

安いのもあることはあるんだけど、それなら別に買い換えるメリットが無くなってしまう。

カシオ 本格実務電卓 検算・税計算 ジャストタイプ 12桁 

 

カシオ 本格実務電卓 検算・税計算 デスクタイプ 12桁 DS-20WK

カシオ 本格実務電卓 検算・税計算 デスクタイプ 12桁 DS-20WK

 

 

f:id:seiuipad:20150826131255j:plain

他にいいのが無いかな、と店内を見回ってみたところ、

キャノンのKS-1220TUという電卓が良さげでした。

デザインもなかなか良いし、一番大事な打鍵音がかなり静かです。

大きさもちょうどいいですね。

本来7000円くらいするんだけど、2000円くらいで売ってました。

ひとつだけ残念なのが、「3」キーの下に「・」がある点が気になるんだけどね。

まあ、慣れるでしょ。

しばらく、これを使ってみようと思います。

Canon 12桁 ビジネス向けKS-1220TU-BK SOB 見やすい大画面 千万単位機能

 

 

f:id:seiuipad:20170406064539j:plain

ユーロ円・週足

ユーロ円、週足です。

なかなかの大事な場所にいますね。

ここのラインを越すか、跳ね返るか、

結構重要な気がします。

下に抜けたなら、下値目処は109.40あたりまで見れるんじゃないだろうかね。

f:id:seiuipad:20170406061918j:plain

今、すべきこと。

現在は、絶賛レンジ中。
今、すべきことはレンジ両端にポジションを移動して、
なるべく高く売って、
なるべく低く買いたい。

f:id:seiuipad:20170308040311j:plain

うねり取り

スイングトレーダーとしては、

最近、ポジション操作に興味が出ています。

今は、ドーンと一発で買い売りしてるんだよね。

これだと、プラスはデカイんだけどマイナスもデカイ。

もうちょっとスイングトレードというものを学んでみたいですね。

 

どうやら、うねり取りという技術でポジション操作が学べるっぽい。

波の上げ下げでポジションを増やしたり減らしたりするみたい。

色々、奥深い世界やね。


7step 株式投資メソッド 第3話 相場師朗 うねり取り 株 ご購入は動画説明欄へ

ドル円・日足

ドル円の日足です。

月足から順々とみていくと、

どうにも下げてきそうな雰囲気なんですが、

すぐ下に強力っぽい水平線のトレンドラインがあるんですよね。

そこにぶつかるポイントとしては、

112.22あたりになるっぽいです。

そこが、日足での目標になるんかいな。

f:id:seiuipad:20170220052146j:plain

ドル円・週足

ドル円の週足です。

下がってはきているのですが、

週足レンジに入ってますね。

上がってもレンジ範囲内だろうし、

下がると、レンジ範囲内での下げかもしれないし、

次のレンジ帯に移行するかもしれません。

もし、上がってきたら売りのチャンスかもね。

f:id:seiuipad:20170220051036j:plain

現在のドル円・月足

ドル円の月足です。

強力なラインの範囲内で推移していますね。

今は、上値をタッチして下がっている途中なのではないでしょうか。

来週は、下げでいいんじゃないかな。

月曜はメリケンが休みらしいから動きはないかもね。

f:id:seiuipad:20170220045733j:plain

損切り(泣)

なんかもりもり上がってしもた。
残念無念、損切りです。
次、頑張るか、
トホホ。
f:id:seiuipad:20170127000118j:plain

113.36で売り。

113.36で売り入りました。
ちょっと早漏だったかな(汗)
うまく下がって欲しいです。
f:id:seiuipad:20170126080735j:plain

現在のドル円

現在のドル円・日足です。

下降線は引きやすいけど、上昇線は引き辛いですね。

こういうときは、下目線でいくとよいよい。

線にぶつかったら売ればいいのかもね。

f:id:seiuipad:20170126035150j:plain

利食いです

さて、利食いしよかな。
ちこちこ稼いでいこかな。
そういや、最近8時間足を使ってます。
4時間足だとちょっと早すぎるかな、
でも日足より早いのがいいってときに便利です。
ただ、あまり対応してるアプリが少ないんだよね。
自分はGMOアプリでやってます。 


f:id:seiuipad:20170126010649j:plain

売ってみるかな。

トレンドラインにタッチしてるくさいんで、
ちこっと売ってみるかな。
ストップは浅めで。
トランプあるしね。
f:id:seiuipad:20170120082516j:plain